新しいキャリーケースで、地方大学の声掛けをお待ちしています
キャリーケースを新調しました。2泊3日レベルのそれはそれは素敵なものです。まずはその正面写真から。知人が使っていて、「それ、すごい機能だね」ということでメモをして、Webで購入しました。「FREQUENTER Clam Advance」、写真がそれです。それまでのは無印商品の店舗で行ってすぐ「安くていいじゃん」と決めたもので、よって「不満があってもしようがない」という商品でした。でも「不満を我慢し続けるほどのものではない」とようやく(10年くらい使って)気づき、変えることにしました。機能重視は当然として、先に写真に合わせて見栄えの話(笑)とします。
色に悩みました。現品限りの安いものが紺色でみられました。が、あちこちの店舗サイトをチェックしても、そのほかの色はほとんど定価から動きません。つまり、紺は売れ残りゆえのディスカウントということだと気づきました。そして、少々の価格につられてはいけないということを、再び思い出しました。それで、決めました。落ち着いたゴールドの商品です。
続いて、本質となる機能についてです。一つ目は皆が気になる車輪のスムーズさです。広告でも、他製品と比較してのダントツさ具合をアピールしています。これがどれくらいすごいかというと、屋内のフローリングでちょっと後ろから押すと、サーっと数メートル先まで「滑って」いきます。「静音性(ガタガタうるさくいわない)が高い」と記されたりしますが、そんな言葉では十分ではありません。「ボーリング場のボールみたいに滑っていく」というのが適切だと思います。本当です。
二つ目は、ストッパーです。転がりがいいだけではダメです。これまで車内などで「ストッパー、あればいいのに」と思うも、「私の低廉品では仕方がない」とあきらめる、その繰り返し…。それって精神衛生上、よくないじゃないですか!! ので「満足いく機能と価格」ということに今回、こだわったわけです(価格のことばかりで恥ずかしいけど…)。それで、写真です。 裏側の真ん中にあるストッパーが、ワンタッチで出てきて、写真のように床面を押さえてくれるのです。すばらしい…。
実は10月に、京都(学内研究プログラムの審査)と、山梨(講演)と、二つ大学関連のお手伝いが予定されていたのです。ちょうど緊急事態宣言も解除となって…と思うでしょ? それが二つとも、9月のうちにWeb開催に変わってしまいました…。涙。
遠方の大学の皆様、また企画のお声がけをご思案くださいね。私の場合、多くは有休をとっての社外活動です。なので、イベント(講演者としてorパネリストとして)の旅費・宿泊費をご用意いただければ、それ以外の活動もご希望に合わせて対応します。幹部との情報交換なり、記事化希望の取材なり(広告でなくて報道記事なので、ボツになることもあって要相談)、学生との交流なり(博士教育とかリケジョとか理系就活とか)企画できますから。あっ、キャリーケースのFREQUENTERさんのコメントも入っていますね。「ブランドニューの装いで参りますので、お誘いをお待ちしています」って。
| 固定リンク | 0
コメント